忍者ブログ

起業!自分流~気ままな日記ブロ録

自分流に生きる様々な毎日の出来事、 プライベートとビジネスを自由気ままに自由人らしく描いてます。



選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夕方の関空発の便で上海へ移動
約1週間ぶりの上海である
今回は、いろいろな依頼の品々を携帯しての帰国である
服や電子機器などいろいろとあり、結構重かった・・・
上海浦東空港へは、友人が迎えに来てくれて本当に助かった
たくさんの荷物を提げてバスでの移動は大変だろうと思っていたのだが、迎えによって荷物も問題なくすぐに車で移動ができてとても楽であった
やっぱり自家用車での迎えに限るなと思った





PR

本日、午前の福岡便経由にて上海へ移動
1週間の日本滞在、いろいろと収穫もあった

しかし、もっとスピードをあげてやらなければならない事もたくさんある
今の倍以上のスピードでこなしていかないと時間がとても足らない状況である

これからが本当に手段と方法を巧く使ってやらないと今後はないと感じる



福岡では、天気も次第に回復しており少し晴れ間のが覗く曇りであった
出発も予定通りで、搭乗者は約2割程度の人数で快適に乗れた、もう少し時間があればゆっくりと寛げるのにと思うが、流石に福岡~上海間はあっと言う間に着いてしまう、約1時間ちょっとのフライト時間である

最近、浦東空港への着陸は海岸に沿ってある滑走路を使っての到着である
流石に広大な土地があるので発着の滑走路も既に3本はあるのではと思う

益々拡大するこの空港は、間違いなくアジアで中心となるハブ空港となるであろう

上海上空①
  上海上空①


上海上空②
  上海上空②


上海上空③
  上海上空③


上海浦東国際空港近く
  上海浦東国際空港近く



空港からはいつもバスを利用しての移動、中山公園行きの空港バス(6番 終点中山公園まで20元)に乗って移動だ
この路線はいつも時間がかかり、今日は2時間もかかった・・・
次回は方法を考えよう、別路線にしようか・・・

でも長い時間だったので、同じ中山公園までの乗客と話が弾んで楽しかった
最初は、地方の人間かと聞かれ、「違う中国人ではない、日本人だ」と言うと、少しビックリしていた
その方は、マレーシアの方だったが、お爺さんが上海人とのこと、華僑の方であり、今は本人はオーストラリアに居るそうだ
旅行を兼ねて上海へ来ているそうだ、ノービザなのでそろそろ一旦国外へ出ないといけないので東京へでも行ってみようかと言っていた
話は中国語と英語を使っての会話、いろいろと参考になる事が多かった、マレーシアやオーストラリアの事
ちなみに彼女は20歳半ばくらいの若い女性であった



今日の天気は雨
考えてみれば、移動日の天気はいつも悪い・・・大雨や雪やカゼや、なぜだろう

関東ではかなり強い雨で羽田へのバスを待っている間にかなり濡れてしまった
搭乗口での待ち時間にパソコンでお仕事、最近の空港はどこでもネットが利用できるので非常に便利

結局、羽田発福岡行きも約20分程度の遅れで出発
原因は別便の遅れで、この便からの乗継乗客数名を待ってのことだったようだ

羽田15番搭乗口
  羽田15番搭乗口


今回も福岡経由にて上海へ移動
羽田(東京)では生憎の天気で雨が降りだしそうな様子
空港に到着してから慌ただしくチェックインをする、上海まで福岡の乗換えを含めたチェックインのため通常のチェックインカウンターとは違う国際線専用のカウンター(71番)でチェックインを行う

通常より少し時間がかかり搭乗口へは15分前に到着、すぐさま飛行機へ搭乗しそのまま福岡へ
予定時間通りに出発し福岡へは少し早く到着した

福岡は非常に良い天気だ
国内線から国際線へとバスでの移動だ、これは何時もながら面倒だ
国内線前の様子であるが特に何がある訳でもないが、ここからは博多駅まで地下鉄で直ぐで非常に便利ではある

国際線ターミナルはいつも人が少ない
福岡国際線ターミナル

出発搭乗口
搭乗口

飛行機から

今日は上空(福岡~上海)の様子を掲載
上空の様子①

上空の様子②

上空の様子③

上空の様子④





03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
stailsheep
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
自由人
自己紹介:
自由気ままに生きてゆきたい起業家


【 楽 天 】






カスタム検索








ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



最新コメント
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 起業!自分流~気ままな日記ブロ録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ