忍者ブログ

起業!自分流~気ままな日記ブロ録

自分流に生きる様々な毎日の出来事、 プライベートとビジネスを自由気ままに自由人らしく描いてます。



選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の給湯器の修理について、メーカーの人が修理にきた
房東(大家)も当然それより早めに来ていた
修理の人が若い、20歳そこそこの若僧である
房東(大家)曰く「修理できないだろうな・・・こいつでは」
どうも給湯器のメーカーとは違うメーカーらしいが修理は大丈夫とのこと
しかし、バラバラにしいろいろな線も切りはずして、結局直らなかった
余計にまったく動かなくなり、これでは更に壊しただけだ
それでも、数十元の工料だけは取って帰っていった
今度は、給湯器のメーカー修理が翌日来ることになった

房東(大家)が、「サウナ(普通の)でも必要だったら行ってね、お金は出すから」
いくら何でもそこまでのお願いは・・・、必要であればサウナくらい、自分で出して行くだろう
もう一日、修理を待ってみよう



PR

以前よりガス給湯器の調子が良くなかったのだが、とうとうダメになってしまった
お湯が出てこない、そろそろ多少のお湯もでないと水のシャワーでは少し寒い
さっそく、房東(大家)へ連絡しお湯がでないことを伝えた
房東(大家)との仲は悪くないと思っているので、直ぐに給湯器会社へ連絡をし翌日に修理にくることになった
それに合わせて房東(大家)も来るとのことである
「サウナ(当然普通のである)が必要であれば、お金は出すから言ってね」と房東(大家)が一言
幾らなんでも、そこまでのお願いはできないな・・・
日中であれば、まだシャワーも十分可能であるので昼にシャワーをした
明日の修理を待つしかないだろう



上海へ戻ってきてから、本当に忙しい
特に新しい商材、新しいお客さんと立て続けの依頼である
新しい商材の依頼は結構難しい面もあるが、確実に増える仕事でもある
忙しいのは確かであるが、まだ1人でも十分にできる量だ
しかし、今後の仕事量を急激に増やすことを考えれば、早く手を打つ必要がある
行く先々で良い人材探しを始めているが、なかなか難しいものだ
完全に上海での仕事を任せられるだけの人材を探している
多少時間をかけてでも探し出すしかない
妥協はしたくない、ただの作業の仕事であればある程度は見つかるのだが、やはり任せられる人材が必要である





以前より対応をさせて頂いていたお客さんから連絡があった
商談がなかなか進まず、少し諦めモードであった
連絡は、兼ねてから話をしていた商品について今月現地へ視察に来るとのことであった
それらの同行の依頼でもあり、やっと動き出した感じがしてちょっと嬉しくなった
視察同行に関してのサポート費用も当然見ますと言ってくれて更に嬉しくなった
日程が短いのであまりゆっくりは見れないが短時間で要件を済ます段取りが必要である
要件的には3~4件あり、その中の1件は結構遠いので今回そこへの現地視察は中止
その代わりに、上海や義鳥などで要件を確認し、後日自分で現地へ行き交渉を行う段取りにした
当然、それに纏わる費用を実費でも見てもらえるのは嬉しい
視察同行まであまり時間もないので早くスケジュールを決めよう
あ・・・少しだけ忙しい、最近はずっと5時ごろの就寝時間である




新たに冬用の靴の対応を始めてから、やたらと問合せが増えた
すでに冬に向けての準備を始めているところも多い
去年人気だった靴を今年も早々と入手し準備を始めているようだ
同様の人気のブーツが提供ができるようになった
ガンバって良い商材を増やそう







04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
stailsheep
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
自由人
自己紹介:
自由気ままに生きてゆきたい起業家


【 楽 天 】






カスタム検索








ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



最新コメント
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 起業!自分流~気ままな日記ブロ録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ