忍者ブログ

起業!自分流~気ままな日記ブロ録

自分流に生きる様々な毎日の出来事、 プライベートとビジネスを自由気ままに自由人らしく描いてます。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日に引続き中国華東進出口商品交易会へ2日目
とにかく広くて出店している企業が多い、何としても4日間で全てを見て回る予定にしている
今日で半分近くは見ておかないと残りが大変だ
その中でも、自分で探している関連の工場があると必然的に話をしたりして時間がかかるが全て手短にし名刺などの交換で後日話を進められるようにして次へと進む

偶然、日本人でスポーツ靴を輸出している会社を経営している方と出会えた
上海で既に8年間生活をしているらしい。以前は日本の会社で工場立上げに上海へ駐在しそのまま自分で独立されたようだ
以前の会社は何と同じグループ会社でお互いにビックリ、話も弾みいろいろとお話ができた
また、今後もいろいろな場面でお会いしましょうとの事で次へと向かった

トイレに行きたくなり会場の中を探して見つけたのがこれ
トイレの掲示案内
 トイレの掲示案内

感覚的に案内掲示が青であれば男性、赤であれば女性と思って探すが見当たらない
よくよく注意深く見ると色は赤だが中の絵は男性、何て分かりづらいんだろう
全ての人が戸惑いを見せ注意深く確認をして入ってゆく、女性も当然赤で中の絵は女性であった
国際的にも利用する会場でこれは珍しいなと思う・・・

PR



COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
stailsheep
性別:
男性
職業:
自由業
趣味:
自由人
自己紹介:
自由気ままに生きてゆきたい起業家


【 楽 天 】






カスタム検索








ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



最新コメント
<<METRO  | HOME |  中国華東進出口商品交易会(第18届) 初日>>
Copyright ©  -- 起業!自分流~気ままな日記ブロ録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ